2002/09
19
[Thu]

まとめ書き

15日〜17日の2泊3日で沖縄旅行に行ってきました。
東京は雨だったみたいだけど沖縄は暑かったです。31度とかあったもん。
空港着いた瞬間から蒸し暑いの。

初日は夜に着いたので空港のそばの琉球料理屋で夕飯を食べて恩納村のホテルへ。遠いから高速を使ったんだけど 普通 制限速度が80km/hだったら100km/h以上で走るよね?なんか75km/hで走っても走行車線の車を追い越しまくるんですけど…沖縄ってこんなところなの?それともたまたま??久々に安全運転で高速を走りました。
ホテルは無料グレードアップだったのでオーシャンビューの良い部屋でしたよ。

2日目はビーチに行って午前中だけ泳いできました。遠浅だったから泳ぐって感じじゃなかったけど。沖縄の海はマジできれいだよね〜。水が透き通ってて足下までばっちり見えるし。小さい魚もたくさん泳いでたよ。あ、あとナマコ。妹がナマコを気に入って捕獲しまくってて その挙げ句 両手にナマコをもって記念撮影(苦笑)そばに居た人たちに「ナマコ持って写真撮ってるよ…」とびっくりされてました。そりゃそうだ。普通に砂浜歩いてりゃナンパされまくるようなキャラなのにねぇ。姉妹二人でナマコの生態観察を堪能して海を満喫しました(笑)

午後からは那覇のホテルに。まぁ、駐車場に辿り着くのにえらい道に迷ったりしつつ。夜は観光バスで北谷のアメリカンビレッジに行って観覧車に乗って夜景を堪能。

3日目は王泉洞に行ってゴールデンパイソン(でっかいヘビ)を首に巻いて写真撮ったり、ひめゆりの塔を見たり、首里城に行ったり、公設市場に行ったりしました。

ちょっと沖縄の日射しを甘く見てて日焼けが痛いけど、初の沖縄を満喫して帰ってきました。妹と「今度行く時は父を連れてきたら喜びそうだよね〜」なんて話してたんでいずれ実現するといいっすね。

そういや今日は母の誕生日だわ。お祝せずに帰ってきたけど 祝われても嬉しくない歳だろうから心の中でお祝しておきますわ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/670

コメントする

アーカイブ

カテゴリ