2002/08
06
[Tue]

CG

今日は広島原爆忌で朝からニュースで平和記念式典が中継されてたりしたんですが、ニュースで原爆前の猿楽町の町並みをCGで再現したというのが取り上げられてました。あの辺りは何度も行った事があるんだけど、今は平和公園になっててシンボル的な場所で、でもホントはこうやって生活していた場所だったハズなんだよな〜。戦争の何が嫌かって普通であるべきハズの日常が普通でなくなってしまう事なんだよね。自分が望まないのに。世界平和を祈ります。

**********************************************

毎日暑いですが、外を歩いてたら薬局の前に「光化学スモッグ発生中」って垂れ下がってました。そういや小学校の時とかよく先生が「光化学スモッグが発生してるから」とか注意してたような。でも発生中って言われてもどうする事も出来ないような気が…

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/653

コメントする

アーカイブ

カテゴリ