2002/06
11
[Tue]

乞う御期待

っていうかクライアントとのミーティングの場で女性スタッフの事をちゃん付けで呼ぶのってどうなんでしょうね?せめて仕事の場では”さん”付けで呼べないもんなんでしょうか。そもそも最近、「○○ちゃん」って呼ばれるのがすごいむかつくんですけど。親しいわけでもないのに。フレンドリーに接するのが快適な職場の第一歩だと勘違いなさっているようですよ。浮いてるのは一人だけなのにねぇ。あれで気付いてないってのがまた不思議。

昨日の午後、「話し合っておきたいことがあるんですけど」ってうちのボスを呼び出しまして。会議室で1時間程、雇用に関することだとか各々の役割や責任の範疇について話したですよ。その後、別の子も仕事に関する問題点なんかを話し合ったようでして、結局、明日社内でミーティングを持つことになったです。
っていうかボスは親睦会として食事会を設けてその席で色々話そうとしてたようですが、メシ食いながらするような話じゃないだろ!って軽く突っ込んで勤務時間中にミーティングの時間を作らせました。これをきっかけにスタッフ全員がなにかしらの不満や不安を会社に(仕事にではなく)持ってることに気付いてくれるんでしょうかね?あまり期待してないんですが。ついでにこれ以上わけ分からない事を言うようなら「ついて行けません」って辞表叩き出しちまいそうな勢いなんですが。さて、話し合いになるか吊るし上げになるか、乞う御期待ってことで。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/622

コメントする

アーカイブ

カテゴリ