2002/06
05
[Wed]

経済的危機?

いつものごとく5日は冷凍食品4割引の日なので閉店に間に合うように必死に帰ってきたのですが、なんか食品売り場がリニューアルオープンだったらしく今日だけ5割引!すばらしぃですわ。

っていうかね、ちょっと収入について冷静に考えてみたのですよ。今の職場に入る時に、手取りでこれだけもらえないと生活出来ないですっていう金額を話して、その金額が貰えることになってるんですよ。手取りだから社会保険を差し引いた金額でね。
だけど入社して2ヶ月、未だに社会保険の加入手続きがされていないので、自分で国民年金とか、国保を払ってるわけです。ってことは生活する為に必要な収入からさらに保険料を払っているわけだから、そのぶんだけ生活費が不足するわけです。もともと前の仕事から5万くらい月収が減ってるのでトータルでが8〜9万減でしょ。…どうやって生活していけばいいんでしょう?貯金どころか小遣いすら残らないんですけど。社会保険 5月には加入するって言ってたのに、結局いつになるか分からないし。さらに考えてみたら雇用契約結んでないし。
恐ろしい…

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/618

コメントする

アーカイブ

カテゴリ