2002/02
27
[Wed]

今を生きろ

「漂流教室〜ロングラブレター」を見て終始泣きっぱだったのは私です。このドラマのテーマってすごく自分の生き方を考えさせられるなぁ、って思います。

初回に浅海が「今を生きろ」って黒板に書いたじゃないですか。
あれと同じ事を21の夏に心に誓ってたハズなんですよ。大切な人が亡くなって、言えなかった言葉をずっと後悔してたので。いつか言えばいいやとか ずっと今のままでいられるとか 当たり前のように思って何となく過ごしてた日々を、物凄く後悔して、なんであの時言っておかなかったんだろうって今でも思う時があるくらいで。その言葉を言うべきだったのはもっとずっと前なんだけども。だから「あとで後悔するような生き方はしない。今生きてるこの瞬間を大切に生きよう」って心に誓ったハズで、ある程度は実行してると思うんだけど。でも時間が経ってまた「ただなんとなく」生きてる日々…
「今を生きろ」ってカンタンなようで難しいよね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/567

コメントする

アーカイブ

カテゴリ