2001/10
06
[Sat]

引越し当日

さて引越しです。まだクローゼットの中とかAV機器関係に全く手を付けてないし、細々した物もそのまま。ダンボールが足りなくなったので近所のダイエーにもらいに行って必死に荷造り。12時前に出前でラーメンを取って食べて、さぁ、続きをやるぞ・・・と思ってたら引越し屋が!言われた時間よりも30分以上早くて、まだ全然荷造りができてない!!
とりあえず出来てるダンボールから運んでもらって、手付かずだったクローゼットの中身を空いてる箱とか旅行用のかばんにほうり込んで何とか完了。
現地で待ち合わせしようと思ったんだけど、次の予定があるらしく電車で行ってたらトラックより遅くなってしまいそうだったので一緒に乗せていってもらいました。
ちなみに引越し屋のお兄ちゃんはまだ二十歳そこそこで若かったっす。やっぱねヤ○トとかに比べたら粗雑な感じでした。値段が全然違うしね(苦笑)

で、ちょっと道に迷いつつ行ったんだけど、途中で渋滞に巻き込まれ結局着いたのは4時過ぎ。電車で行った方が全然早かったわ。ま、仕方ないけどねぇ(苦笑)引越し屋さんも予定が狂ってしまったようなので、荷物を大まかに運び込んでもらって終了。
持っていった本箱とかも自分で設置できるものだったので運んでもらえればオッケーだったし。で、家具を置く場所だけざっと掃除してガンガン荷解きしてたら、妹から電話。今日は手伝いをかねてこっちに泊まることになってて駅に着いたというのでお迎え。片づけを手伝ってもらうにもダンボールの解体専門だったけどね。

6時前にガス会社の人が開栓に来たんだけど、なんとガスコンロが壊れてることが発覚!ガスは出るんだけど点火しないし、中も腐食してて怖い感じ。これは取り替えた方がいいでしょうってことだったんだけど、アパートの管理会社は週末がお休みで全然連絡が取れず、休み明けまではどうすることも出来ない。それから取り替えてもらうにしても暫くは料理が出来ないわ。すっげ不便。

ある程度片付いたところで、妹と商店街に買い物&夕飯。駅の反対側にある商店街がすっごくでかくて、充実してるし、アーケードもついてるしで、ここに住む決め手になったところなんだけど。見れば見るほどいい店がいっぱいで買い物も楽しそうだわ。

ご飯食べて家に帰ってテレビ見ながら片づけの続き。まだ風呂の掃除とかが出来てないので、妹と二人で近所の銭湯へ。歩いて2,3分のところにあって、お風呂の種類も充実。薬湯があって、妹はかなりお気に召したようでした。ユニットバスじゃシャワー浴びるくらいだろうから週1位で来ようかしらね。

銭湯から帰ってきてまた荷解きして、土曜日の定番のオンエアバトル見終わった頃にダンボールはほぼ荷解きが終わり。さすがに疲れました(^-^;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/492

コメントする

アーカイブ

カテゴリ