2001/08
25
[Sat]

すげっ!

今日から広島に帰省です。
今年も車なので、高速に乗るまでの渋滞を避けるために、朝の5時に出発。高速に乗ってちょっと走ってから朝食の為にSAへ。軽食コーナーで注文して席についたら、すぐそばに定期入れが落ちてたのね。ヴィトンのブルーのエピで、インフォメーションが空いてなかったから取りあえず売店のおねーさんに託したんだけど。ふと周りを見渡したら同じシリーズの財布を持った人が居て、かなりの確率でその人だろうってことで声をかけてみたらやっぱり持ち主で。しかも本人は全然気付いてなかったらしい。鞄に入れたつもりでうっかり・・・ってパターンなんだろうね。
で、またしばらく走って今度はお昼の為にSAに入ったんだけど、そこでもまた財布を拾ったのよ!1日に2回も拾うなんてすごくない?しかも今回のは現金もかなり入ってるし、クレジットもゴールドばっかり。周りを見ても探してるような人はいないので、妹がインフォメーションに届けに行って、係りの人がカードの名前を見て放送で呼び出したら、持ち主のおじさんは「なんですか?」ってまた全然気付いてなくて、なんで自分が呼ばれるの?って状態で。財布拾ったんですけどって言ってやっと気付いたらしい。たぶん家族旅行の旅費がぜんぶ入ってたんだろうけど、車で出発する前に気付いてよかったねって感じ。あのまま出発して途中で気付いたら旅行で家族の絆を深めるどころかヒビが入るかもしれなかったもんね(笑)お礼はいりませんって断ったんだけど後でティッシュに包んでくれちゃいました。
2度あることは3度あるか・・・と思ったけどさすがにそれはなかったわ(笑)

で、今日から明日にかけて親戚旅行で福山に1泊。
夕飯の宴会の時に親戚のお兄ちゃん(っても40くらいになっちゃってるけど・笑)に「なんかいい話はないんか?」って聞かれて、超笑顔で「ありません☆」って答えたら「そうか、分かった!」って力強く答えれれちゃったわ。そろそろ結婚するかと思ってた同い年の女の子も結局、別れちゃったらしいから当分鉾先は向いてきそうになくて安心。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/467

コメントする

アーカイブ

カテゴリ