2000/11
03
[Fri]

北海道最終日

朝、気付いたらもう9時。
朝御飯が9時半までなので大慌てで支度してノーメイクで朝食会場に行く(笑)
やっぱ疲れてるんだねー。
最初に行ったのは羊ヶ丘展望台。クラークさんがいるところね。
ここにはほんとにひつじがいて、かるく戯れて来ました。
あと、羊乳なるモノを飲んできたんだけど、これはねぇ…ダメです。
元々 牛乳が嫌いなんだけど、別に飲みたくないだけで飲めるのね。
で、羊乳にもチャレンジしてみたんだけど、なんか塩味がするんだわ。
牛乳瓶サイズで¥400もしたので妹と二人で羊の前で飲んできたけどね(笑)
そこからお昼御飯を食べに、「純連(すみれ)」に向かったんだけど、もう1時を過ぎようって時間なのに物凄い行列。やっぱ連休の初日だからかなぁ?
仕方ないので諦めて、今度は「純連」のほうに行ってみた。
こっちも並んでるんだけど、すこし時間が経ったこともあって少しはマシ。
せっかく来たんだし、行列に参加。1時間くらいで食べれました。
美味しかったよー。でも塩ラーメンは昨日食べた「駅」のほうが好きだな。
まだ飛行機まで時間があるのでノーザンホースパークに向かったんだけど、着く頃にはもう薄暗くなってて。でも開演時間は6時までだから1時間半ぐらい余裕はあったのね。なのに着いたらもう真っ暗。建物に明かりはついてるんだけど外灯が全然なくて、ほんとに暗闇で、「おいおい、営業してんのか〜?」って感じ。
売店でパンフレットをもらったんだけど、馬に乗ったりするのは時間が終わっちゃってて、仕方ないから厩舎の馬を見てきました。やっぱサラブレットは綺麗だね〜。
馬って結構好きだからね。ほんとは乗りたかったんだよ〜(T_T)
こう暗いと何も出来たいので帰ろうとしたんだけど駐車場から車を出すのに、余りの暗さに道が分からないの。本気で恐かったです。ライト上向きにして走ってギリだもん。
ああいうトコは昼間に行かないとだめだね。
もう観光は諦めて、レンタカーを返して空港に。
お土産を買ったり、待ち合い室にいた男の子の赤ちゃんに惚れられてみたりして(爆)、時間を潰してました。そうそう、新千歳空港で京急線の切符が買えるんだよ!
まさか北海道で自分ちの駅の名前を見るとは思ってもみなかったな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/291

コメントする

アーカイブ

カテゴリ