2000/11
02
[Thu]

北海道2日目

今日の最大の目的は「駅」です。
前にヒーセが札幌にキャンペーンに来た時に行ったというラーメン家。
函館を出発して札幌に向かう。途中で洞爺湖に行ったんだけど、
あそこってほんとに噴火口が湖に近いんだね。ほんとびっくりした。
観光客もほとんどし、仮設住宅があったり、道路が封鎖されてたり…
道路が封鎖されてたので、札幌に向かう道も遠回りな感じになってしまって、
結構時間が危なくなってしまった。
というのも「駅」の営業時間が昼の11時から3時までだけなんだって。
電話で確認したら祝日は休みだというので、今日しかチャンスはない!
かなり車を飛ばして閉店30分前に店に着けました。
ほんとにね、ソファでラーメン食べるんだよ!
僕は塩ラーメンを頼んで、妹のミソも味見させてもらったりしたんだけど、旨かったっす。その後、イシヤチョコレートファクトリーに行きました。
ここは「白い恋人」の会社で、クッキー作り体験ができるので、作ってきましたよ。
っても生地は出来てるんで 型抜きするだけなんだけどね。久々にこういうことやったから面白かったな。でもやってることが修学旅行みたいだよね。
クッキーを焼いてる間に、製造過程だとか資料の見学をして(笑)
この日のホテルがすすきのの外れにあるんだけど、これまた綺麗なホテル。
ユニットバスなんだけどシャワーブースが別についてて、広いんだよ!
ヨーロッパで泊まったホテルを思い出してみたり。
で、夜は大通公園に行って、時計台とかテレビ塔をバックに写真を撮って、地元の居酒屋に行って焼タラバとか、じゃがいものクリーム焼なんか食って、飲み放題1時間で¥500だったりして(たぶん観光客のみの料金設定)かなり札幌の夜を満喫。
ホテルに着いたらもうぐったり。
途中のコンビニで買ったプリン食って、風呂入って爆睡でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/290

コメントする

アーカイブ

カテゴリ