2000/11
01
[Wed]

北海道1日目

妹と二人で北海道。今回 初めて行ってきました。
朝 早い飛行機だったので9時過ぎには函館に到着。
レンタカーを借りて、とりあえず五稜郭に。なんだか早朝のお散歩気分でした。
あんまり見たいところもなかったので、鹿部の間欠泉に。
ここには足湯ってのがあって、椅子に座って膝から下だけ温泉に入れるの。
もちろん外なんだけど、当然それに入って、そこから間欠泉を眺める。
したら管理人のおじちゃんが写真を撮ってくれるっていうので、吹きあがった瞬間を狙って裸足のまま、 間欠泉の前まで走って写真を撮ってもらいました。
裸足で地面の上を走ったのなんて中学生以来くらいか?(笑)
で、そのおじちゃんに気に入られたらしく、ずっと見学してた僕達を管理人室に入れてくれて、 ジュースまでおごってもらう始末(笑)
しかも何が凄いって缶のアイスカフェオレを買ったんだけど、それを間欠泉の温泉が吹き出してくるところに入れて ホットにしてくれたんだよ!
1回吹き上がるので暖めたんだけど、自販機でホットを買うより熱くて 持てないくらい。その後も北海道外からの旅行者だと分かった途端「じゃ、なにか北海道らしいモンやらなくちゃいけねえなぁ」とか言って 助惣鱈の天日干を大量にくれるし、至れり尽せりで、入場料の¥300なんかすっかり元取っちゃったよ。
すっかり長居しちゃって、この日はこれでおわり。
ホテルに向かったんだけど、このホテルもまたいいホテルだし、函館の夜景は最高だしで、旅行の出だしは最高でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/289

コメントする

アーカイブ

カテゴリ