1999/11
03
[Wed]

難しいよね…

今日、私の大好きなイエローモンキーの私設サイトが閉鎖されました。
そこには今年の初めぐらいからお邪魔するようになって、毎日の様に遊びにいってて、自分もこういうのを作りたいな〜と思っててこのHPを作るきっかけになった所です。
そこでイエローモンキーのことをいろいろと知ったし、ファンとしてのあり方みたいな物も学びました。
やっぱりいろいろとあったみたいで、そこの管理人さんは閉鎖という手段を選びました。詳しい経緯は知らないけど、仕方ないなとも思ってます。
でも正直言って寂しいです。そして、自分がこうしてHPを作っていく事に ちょっと不安を覚えます。
もしかしたら自分はすごく安易にこれを作ってるんじゃないのかな?
インターネットっていう手段はすごく便利だけど、難しい問題をいろいろと抱えてたりもするよね。とくに誰でも書き込める掲示板とかは必ずしも”いいひと”が書き込みしてくれるわけじゃないし、でも”よくない人”はもしかしたら 単に自分にとって都合の悪い人かもしれないし。誰にとっても楽しいHPでありたいっていうのは独りよがりな考えなのかな。
まだ生まれたばかりのこのサイトはこれからどうやって成長していくんだろう?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/15

コメントする

アーカイブ

カテゴリ