2012/09
[Mon]

予約

ちょっとだけ悩んだけど、iPhone5を予約してきましたー
32GBの白。

さて、いつ入荷するかしら?

**********

ジェッ君、誕生日おめでとー

2012/08
[Sun]

TMH4N'S@ZEAL LINK渋谷

マイフォのインストアイベントラストー!
ってことで、ZEAL LINK渋谷の1部と2部に参加。

1部はアルバムの話...といいつつ、アルバムに入ってない曲の話ばっかりしてたような
あとリッさんは「フォトグラフ」の「♪はい、ポーズ」のとこの振りをどうしようか悩んだままツアーファイナルを迎えたとか。
SHUN.と司がちゃんとアルバムの収録曲を順番どおり覚えてるか試してみたり。
(順番どころか、後半はタイトルも覚えてなくて、SHUN.が「え?ボーナストラック??」とか言いつつ客からヒント貰って、どうにか言えてた・苦笑)

で、握手会。
ZERO→SHUN.→司→Ricky→和也の順。
リッさんにはヤケドの話をして、跡が残らないっていう民間療法を教えたりとか。
他のメンバーもこの夏でだいぶ慣れたから、わりと喋れるようになってきたなー。

2部までの間、ちょっと時間が空いたからお茶したり買い物したり。

そして2部はツアーの話を中心に。
リッさんは携帯を水没させた話とか、ファイナルの前に夜中作業してて、どん兵衛を食べようとしてMacのキーボードのトコに置いてて落としてヤケドした話とか。
「I surrender」でメンバーみんなで踊りたいってリッさんが言い出して、前奏の部分で腰を振ろう!ってメンバーみんなで立ってやり始めたのに、和也だけやらなかったりとか(こういうの苦手そうだもんね・笑)
私物プレゼントもあって、和也は香水、リッさんはレンズの入ってない黒縁メガネと使ってた証拠のチェキ、司はトレーニンググッズ、SHUNはインストアイベントで活躍してた目が描いてあるメガネと地元の白鳥踊りの手ぬぐい、ZEROはネックウォーマーとサッカーボールの形のお手玉みたいなの。
っていうか、リッさん黒縁メガネどんだけ持ってるの(苦笑)

2部の最後はサイン会。
リッさんにはさっき買い物してきたものをプレゼント。
これでヤケドの跡が残らないといいんだけどなー。

そんな感じで、この夏のイベントはこれで終了。
あと2ヶ月したら冬のツアーが始まるから、いろいろ準備しなきゃ...
無事に行けるのかな

[Tue]

サイパン☆5日目(最終日)

帰りの飛行機は夕方なので、午前中はもう一度ガラパンの街を散策。

やっとアピギギが食べられた!
ずっと食べたくて売ってるところを探してたんだけど、意外と盲点の「 I LOVE SAIPAN」ってお土産物屋さんの中のカフェスペースで売ってた

ガラパンのメインストリート?
飲食店とか土産物屋とかが集まった通りで、バブルの頃に出来たんだろうなーって感じの日本人向けっぽいお店がちょこちょこあったりする場所なんだけど、平日の昼間とはいえ人通りはまばら。
ジムさんとかが日本人観光客に戻ってきて欲しいって言ってた気持ちも分かるわ。
買い物目的じゃなければ、最高に楽しい場所なんだけどねー。

最後のお昼ごはんはウィンチェルズ。
ここは滞在中に何回通っただろう...。
ドーナツ屋さんなんだけど、ベーグルのサンドイッチも美味しいし、なによりクラムチャウダーがすごく美味しい!
ドーナツはやっぱり甘いけどね(苦笑)
ベーグルサンドとドーナツ一つ、クラムチャウダー、ドリンクのセットで8ドルくらいでした。

空港に向かう車の中からずーっと「またサイパンに戻りたいー」って言い続けてたくらい、すっごい楽しい旅行でした。
日程も長いかと思ったけど、全然そんな事はなく。
なんなら足りないくらい
今度は絶対ダイビングやりに行くぞー!

[Mon]

サイパン☆4日目

4日目は朝からエコアドベンチャーツアー。島内観光です。
ウチらの他に姉妹×2の4人グループが一緒でした。

最初はグロット。
ダイビングスポットとして有名なところなんだけど、今回はシュノーケリングで。
海に続いてる洞窟で、天候や波の様子によっては出来ないってことだったんだけど、ウチらが行った時は問題なしとのことで...前日だとダメだったみたいだから運が良かった

この入口からながーい階段を降りていくと目的地。

水が真っ青ですごくキレイ!

水中の奥の方に進んでいくと外につながる部分が神秘的で...出来れば今度はダイビングで来たいなー。

ちなみに上から見るとこんな感じ。
水に入るには岩場からジャンプして飛び込むんです。
ウチらが行った時は海面が高かったから、そんなに怖くなかったけど、時間帯によってはかなり高い位置から飛び込まないとダメらしい...

続いてバードアイランド。

そしてバンザイクリフ。
(写真はバンザイクリフからスーサイドクリフを撮ったもの)

その後、山道を入っていってヤシの実ジュースを飲んだり、ヤシの実のお刺身を食べたり。

これはなんとかリンゴって言ってたような...たぶん「レンブ」っていう果物だと思う。
その場で木に登って取ってくれて、美味しいんだけど気をつけないと実のヘソのあたりに小さい蟻がいたりする

これはメチャクチャ辛い!
「甘いよー」なんて言われて、そんなワケなんだろーって思いつつ、ちょっとかじっただけなのに、想像以上に凄かった

そのあとはラストコマンドポストに行ったり...

スーサイドクリフに行ったり。
ガイドさんからカタコトの日本語だけど説明を聞いて、戦争について考えてみたり。

最後に行ったタポチョ山はサイパン島で一番高い山。
それでも標高473mだからスカイツリーより低いけどね。
サイパン全体がグルっと見渡せました。

エコアドベンチャーが終わって、ちょっと遅めの昼食はマック。
海外旅行に行ったら、必ずその国のマックに一度は行くようにしてるのです。
サイパンだけの「アンガスバーガー」を食べてきました。

そういえば、ここに行く途中で前日にツアーガイドをしてくれたジムさんに遭遇。
聞いたら、助けた鳥は保護センターに預けに行ってくれたそうで。
後日、預けに行った時の鳥の写真も送ってきてくれました。
羽が折れてたみたいだけど、どうなったのかな?

で、昼食後はお土産を買ったりして、エステ。
リンパデトックスをやってもらったんだけど、牛角を使ったマッサージをしてくれたんだけど、背中にビックリするくらいの赤紫の跡が...
別に痛くもないし、内出血とかではなさそうなんだけど。
それだけ毒素が溜まってたってことかしら。

エステ後は急いでホテルに戻ったらギリギリ夕日に間に合った!
ちょっと雲は多かったけど、綺麗だったー

夕飯はモビーディックでシーフード。
美味しかったけど、やっぱり食べ過ぎました

[Sun]

サイパン☆3日目

朝からマニャガハ島に行く事になってたので、お弁当で持ってくお昼ごはんを買いに、ヒマワリホテルに。
ここは日本人向けのホテルらしくて、小さいスーパーが併設されてるんだけど、お弁当とかおにぎりとかパンとか売ってるのです。
パンはまあまあだったけど、おにぎりはイマイチだったな...

マニャガハ島へはアミーゴアクアティックスポーツってところのオプショナルツアーで。
車でお迎えに来てくれたんだけど、これまで乗ったこと無いくらいボロい車でびっくり。
まぁ、日本人はキレイに乗るし、ある程度で買い換えていくからね。

ホテルからちょっと離れたところにある船着き場から出発して、バナナボートでマニャガハ島に。

途中で船に戻って、友だちと交代でパラセーリング。

そんな感じでマニャガハ島に到着。

天気はいいんだけど、大きな雲の下だけスコールが降ってたりするのです。

ビーチでシュノーケリング。
遊泳エリアだけど、エリアの端の方でサンゴがあるあたりまで行くと魚がいっぱい。

お昼ごはん食べて、またシュノーケリングして...あっという間に結構な時間が経過。
でも何時間やっても楽しい

またボートで迎えに来てもらって、ジェットスキーをやりに移動。
車の荷台に乗っての移動でした。日本じゃ出来ないよね。

ジェットスキーの写真は撮り忘れた...

そういえばこの日の夕飯もカプリチョーザ。
さすがに平日に何日も休むと仕事のメールがすごいことになるので、仕事用のMacを持って行ってたんだけど、ホテルのWi-Fiの通信が悪くて全然受信できなくて...私の都合でWi-Fiが使えるカプリチョーザになったのです。
でも無事に1000件近いメールを受信出来て一安心
さすが安定のカプリチョーザだわ(笑)

食事を終えて、夜はスターウォッチングツアー。
ガイドのジムさんに案内してもらって、ビーチで星を見るのが目的だったんだけど、空には厚い雲が...
それでもビーチで雲の隙間から日本じゃ見られないような星空が見えたけどね。
北斗七星もキレイに見えたし、人工衛星が通過していくのも...
残念ながら流れ星は見えなかったけど。

途中で急に雨が降り始めたので、予定を変更して探検に行く事に。

夜のバンザイクリフとかカラベラ・ケーブとか。
カラベラ・ケーブに行く道が舗装されてなくて、雨でぬかるんで凄かったけど。

その帰りに道の真ん中で怪我して動けなくなってる鳥を発見して保護したり。

ガイドしてくれたジムさんは日本語もわりとペラペラで面白いおじさんだったから、今度サイパンに行く事があったら一日ガイドしてもらいたいなー。